categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

三日目

trackback0  comment1

DMの子、リラちゃん。抱っこしてるうさぎちゃんは『棚からうさもち』http://blog.goo.ne.jp/my3375goo/
tamagoさんにオーダーして作っていただいた子。
次にオーダーお願いするときはどんなうさちゃんにしようかな…。真っ白の毛色にブルーの目の神秘的な子もいいなー…と妄想中。立って後ろを振り返っている白うさぎちゃん、素敵じゃありませんか?

未央
 
小道具
リラちゃん、すてき!お嫁入りも決まっているそうで、納得です。
今さらながらですが、小道具もとても重要だなあと思いました。リラちゃんの印象というか表情がDMのとは違って見えます。DMでまりえさんの人形と並んでいるのは少し大人びた澄ました感じに見えたけど、この兎を抱っこしているのは愛らしさが強調されるよう。角度とか写真の色にもよるのかもしれないけれど。細部までこだわり、細心の注意を払うことでリアリティが生まれるのは人形も絵も一緒ですね。衣装や小物の組み合わせを考えるのは楽しそうですが、産みの苦しみもずいぶんあるのでしょうか。









        
 
http://teapartywithdoll.blog.fc2.com/tb.php/23-ecacaeca
