categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

5日目

trackback0  comment0


『薔薇咲くころのお茶会』本日5日目です。
連日暑いですね~^_^;
5月ってこんなに暑かったでしょうか?
皆様、熱中症にはくれぐれもご注意下さいね!

今日は和田まりえの人形をもう一体追加しました。
2体目のお人形なんですが、ポストカードを置いていたら可愛いと言って下さる方がいたので、急遽本体を持っていくことにしました(^^)
ぜひ見に来てやって下さい。


ギャラリークレハではクーラーをかけて、冷たいお茶もご用意しておりますので、一服ついでにお立ち寄り下さい(^o^)/

投稿者 和田まりえ
category未分類

本体は

trackback0  comment0
文字色="0" />
POPの子の本体ちゃん。「アニメっぽいイメージで作りました~。」っとまりえさんが言ってたので私は密かに「ロボッ娘ちゃん」と呼んでます(笑)
でも会場にはこの子が着物を着たポストカードもあるんですがそれもお似合いですよ。

未央
category未分類

四日目

trackback0  comment0

POPばかり載せてごめんなさい。まりえさん人形のこのPOPにはまっています…。
こんなバッグチャームとかメモパッドほしい。

未央
category未分類

三日 2

trackback0  comment0

エントランス前のPOPと薔薇。こちらを目印にお越しくださいね。
category未分類

三日目

trackback0  comment1

DMの子、リラちゃん。抱っこしてるうさぎちゃんは『棚からうさもち』http://blog.goo.ne.jp/my3375goo/
tamagoさんにオーダーして作っていただいた子。
次にオーダーお願いするときはどんなうさちゃんにしようかな…。真っ白の毛色にブルーの目の神秘的な子もいいなー…と妄想中。立って後ろを振り返っている白うさぎちゃん、素敵じゃありませんか?

未央
category未分類

二日目

trackback0  comment0

今日も若い学生さんから素敵なマダム、趣味深い男性の方まで幅広いお客さまがお越しくださいました。
若いお嬢さんをお茶会にお招きするのは私の長年の夢。
また良いものをたくさん見てらっしゃる年上のお客さまがロマンチックなアンティークを前にときめいてくださっている姿を見ながらお茶をお出しするのはとても素敵なひとときでした。もう執事のコスプレしたいくらい。

写真はエントランス前の手作りPOP。和田まりえさんの人形が『南くんの恋人』サイズに!これがどうしてもやりたかったのです…。
未央
category未分類

初日

trackback0  comment0

『薔薇咲くころのお茶会展』、初日嬉しい出会いがたくさんありました!
人形を好きな方がこんなにいらっしゃるんだとびっくり。どのお客さまとのお喋りも楽しく、人形とアンティークに囲まれながらのお茶会はとても嬉しくて。

私が初めてした作品展を見に来てくださったお客さまが偶然他のお店でDMを見ていらしてくださったり、全国人形展サイトを見た方がお越しくださったり。
細々と続けてきた活動をよく見つけてくださったととてもありがたくて。
幸せに浸りながらギャラリーを後にする初夏の夕暮れでした。

(DMにも写っているちっちゃな女の子人形リラちゃんお嫁に行きました。会期中は展示しております。)

未央
category未分類

搬入日より

trackback0  comment0

昨日ギャラリークレハさんに作品を搬入してきました!
写真はクレハさんのコレクションと和田まりえさんの少女人形。クレハさんとまりえさんと展示をあれこれ入れ替えてみたりとても楽しいひとときでした。見てくださった方にそれが伝わるといいなあ。

『薔薇咲くころのお茶会』展、明日から始まります。
未央
category未分類

できたてほやほや

trackback0  comment0

無事に繋がりました。新作の子。ボディを繋げる作業は毎回すごく緊張。朝からナーバスになります。
睫毛も目も仮留め状態。ギャラリーでお客さまに見ていただいてからその方のお好みの目や睫毛にしていこうと思います。

なんだか不二子ちゃんみたいな格好ですね(笑)

未央
category未分類

小物いろいろ。

trackback0  comment0

着物の人形のための小物です。着物や中に重ねるお袖などと共布の巾着袋。匂袋にするのもよし…。
お守りが入ってそうですよね。ランドセルにお守りぶらさげた一年生みたいに。
未央
New «‡Top» Old
